よき日
春のよき日に、ぼくは250編目にとりかかろうとしている
ああ、今日はよき日
春が降りそそぐ
心が桜色に染まる

よき日
春のよき日に、ぼくは目覚まし時計を使わずに起きた
ああ、今日はよき日
窓を全開にする
心地よい風が部屋を舞う

よき日
春のよき日に、ぼくは時間を気にせずに風呂に入った
ああ、今日はよき日
メロディーが湯気にとける
口ずさむのはChaplinのSmile

よき日
春のよき日に、ぼくは冷蔵庫にあるものでご飯を食べた
ああ、今日はよき日
冷奴、納豆、キムチ
玄米よ、大豆製品よ、発酵食品よ、丈夫な体を作れ

よき日
春のよき日に、ぼくはCDをかける
ああ、今日はよき日
降りそそぐのはPink Floyd
ライブアルバムDelicate Sound of Thunder

2015年3月30日
名曲Shine on you crazy diamond
Shine 輝く
Shining 輝いている
Shinにingを付けるとShining
進行形のぼくは
そうか、輝くのか

よき日
今日は、なぜよき日なのか
なぜなら250だから
250の記念日だから

よき日
春のよき日に、ぼくは250の喜びを詩に託す
ああ、今日はよき日
万歳も乾杯もなく
よき日はそっと過ぎて行く

2015年3月30日
3度目のShine on you crazy diamond
Shine 輝く
Shining 輝いている
Shinにingを付けるとShining
進行形のぼくは
そうだ、輝くんだ

輝いていたのか
輝いているのか
輝くのはいつだ

輝くとはなんだ

輝いていたのか
輝いているのか
輝くのはいまか

輝くとはなんだ

ingは進行形だ
進み続けるしかないということだ
進み続けるということが
進み続けようとすることが
輝くということなんだ、きっと

よき日
春のよき日に、ぼくは250編目を書き終える
ああ、今日はよき日
進み続けると宣言をして
今日という日にさよならだ

人生っていいな
明日が来るからいいな

Copyright(C)2015 SHINICHI ICHIKAWA
Home Page Top Essay Top